--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.19 きみがいるだけで
20080819003621
夜もだんだん涼しくなってきたね。
クーラーつけて寝たのは4日くらいで済んだなぁ。
今日から夏休み。
なーんも予定のない贅沢な?お休みです。
しなきゃならないことはたくさんあるけど、
今この瞬間は忘れとこう。

最近、私ちょっとがんばってる気がする。
知らない人たちが集うところに顔出したりしてるわけです。
でもがんばりすぎるのか頭痛くなったりするんだけど。
やっぱり気を張りすぎなんだろうな。
それを出会いと言っていいかというと、違う気がする。
なんか私の生活の中では不自然なんだよね。
ただ通り過ぎただけというか。
でもそういう中でも、私はいろいろ冷静に観察してしまうわけです。
ここ最近いろんな人をたくさん見たせいか、
自分の中で何か基準ができてきた気がする。
それと、部分的にこの人のこういう行動がいいなーとかじっくり見られるようになったと思う。
目だけ肥えていくー。

現在のところ得た結論は、
当たり前のことが当たり前にできる人には好感がもてるということ、
自分と基本的なバックグラウンドが似ている人だと一緒に居ても不必要に疲れないということ、
だろうか。

そういう人が周囲にたくさんいたころは、なんとも思わなかったけど、
いなくなってみると、自分が恵まれた環境にいたことに気づく。
私って見る目ない。
いや、見る目がないわけじゃないか。
もっと自分を磨くよう努力すれば良かったんだな。
もっと振り向いてもらえるように頑張れば良かったんだな。

だけど、それでもあの頃の私は眩しい。
キラキラしてる。
一生懸命好きだったな、彼を。
人を好きになって、その人のことしか考えられなくなるなんて、
今の自分からは想像もつかない。

「人を好きになりたいなぁ」ってしみじみと言ったら、
隣にいる人におおーと言われた。
いつか、ずっと一緒に居たいって思えるくらいに好きになれるだろうか、誰かを。
どきどきしたい。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/597-567d947e
