--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.31 愚痴っちゃう。
今週はライブやコンサートに行ったり、楽しいこともたくさんあったのだが、
明日研究の発表をしなければいけないということで、
ずいぶんナーバスになっている気がする。
まったく知らない人の前でやる学会などならいいのだが、
院のいけ好かない人たちの前でやるので、それが嫌になっている。
あれこれいやらしい言い方で嫌味を言われるんだろう。
それが的を得ているとますます腹が立つ。
言わせておけばいいと思うのだけど、
せっかく研究がんばってきたのに、反撃できないとツライ。
どうでもいいって思ってやればいいんだろうな。

それに関連して、友達がプレゼン練習をしてくれると申し出ていてくれたのだが、
昨日も今日も、当日になって仕事が入り、延び延びになり、待ちぼうけした。
予想できなかったことではあろうけど、
かなり振り回された感がある。
忙しい時期であるのはわかっていたはずなのだから、
先に言ってくれればそのつもりだし、他の誘いを断らなくても良かった。
時間を奪われた感じ。
理由が仕事なだけにしょうがないんだけど、
もうちょっとどうにかならなかったのか、と思ってしまう。

ああーもうむしゃくしゃする!!
こんなんじゃ身体にも心にもよくないよなー。
テイクイットイージー。
ちょうど歯もいじってきつくなってちょっとしんどい。
なんかいいこと悪いこともいろいろです。
はうー。

今ぱんつ一丁でプレゼン練習中。
24時間テレビが私を応援してくれている。
とりあえず明日早く終わってしまえ!!
20分くらいガマンしたら、解放されるんだー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/602-2d7601f2
