--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.28 書きたいことはあれど
20080928234950
20080928234947
20080928234942
気がつくと、どんどん過ぎていく毎日。
すっかり秋めいています。

映画も何本か見たけど、書けないまま。
ポニョも観たし、ベガスの恋に勝つルール、ええと、あれ、パコと魔法の絵本。
どれも毛色が違うけど、おもしろかった。
やっぱりハリウッドやイギリスのラブコメは好き。
なんかお気楽な前向きな気分になれるんだよね。
パコは名役者ぞろいだし、色は鮮やかで綺麗だし、可愛いし、おかしいし、感動もんだ。

ライブやコンサートにも実は何回か行ったのだけど、書けてないなー。
絢香は若いのに、大事なことはきちんとわかっていて、気持ちのよい人でした。
ライブは歌うたうだけかと思いきや、ザ・エンターテイメントで、
お客さんを楽しませようという強い思いが伝わってきて、本当に充実した夜でした。
歌はもちろん良かった。
あとは、のだめのコンサートにも行ったの。
楽しい音楽の時間でした。
初めて、バソンという楽器の音色を聞いたけど、
なんて色っぽいんだと思った。めろめろです。
マングースもラプソディーインブルーだし。
ブラームスの第一番もすごい良かった。
今まで何となく耳にしていた音楽だけど、生で聞くと染み入るね。

4月には東京に劇団四季のWICKEDも観に行ったんだけど、
たしかこれもまだ書けてない。
もうね、歌声に、音楽に心が震えた経験は久しぶりだった。
幕間で泣きそうになったのを思い出す。
即CDを聞いて覚えた。今では英語も、日本語も歌えるよ。
ストーリーやキャラクター設定も好きだし、
私の中では、四季でベスト3に入る演目になった。

先週末は、友達を尋ねて高松へ。
のんびりドライブ。しゃべり倒したな。
急に呼び出したら、仲の良かった後輩も来てくれた。
フットワーク軽い!
可愛いカフェも見つけたし、海を渡るってのは旅行気分でよかった。
本当にこの夏休みは遠出してないからなぁ。

明日は、職場の人がおめでたで退職。
すごくよくできるし、同じくらいの年だっただけに、
半年くらいしか一緒に働いてないけど、本当にさびしい。
たぶん、職場のみんなのオアシス的存在の人だったし、
それができる力量のある人だった。
そんな人はそうそう居ない。

今日は、何もせずに借りてきた本を読んで過ごした。
最近、また図書館がよいを復活させた。
やっぱりときどきは紙媒体の活字を読まないと。
夜はゴスペルの臨時練習へ。
昨日は年末の第九の練習。
まだ全然だけど、声を出すのは楽しい。
しかし、あそこへ行くと必ず頭が痛くなる。
おそらく、酸欠状態。何とかならぬか。

ふだんから短くてもなんか書くようにしようかなと思う。
無理しない程度に。
ばななさんふうに思ったことを率直に書ければな。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/607-b12ec0d0
