--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.01 my standard
20090801010635
「赤ちゃんができたんよ」
幼なじみと会う。
近くに住んでいるけど、半年振りくらい。
いつも私からだけど、珍しく連絡がきたから、何かあったのかなと思っていたら、
やっぱり嬉しい知らせ。ああ、嬉しい!

会わなかった時間のことマシンガンのごとくべらべらとしゃべる。
こんなにしゃべるのは彼女にだけだ。
そして確認する。
彼女が小さな頃から変わらない純粋さ、優しさを。
私は私でいいんだってこと。私の感じていることを素直に表せばいいんだってこと。
心が洗われる、というか、ひねた私がまっすぐになっていく感じ。
「魔女の宅急便」を見たときと同じような感じだ。

ここ最近、なんだかずっと苦しかった。
人と比べてしまう。気を遣って萎縮してしまう。
職場に居るのがしんどくて、「つまんない子」と思われるのが嫌で人としゃべるのが苦痛で。
誰も気づいてないかと思ってたら、
飲みの席で、ある人に「元気なんか?」と心配そうに聞かれてしまった。
先輩の話によると、彼は本当に心配してたみたいで、「最近、暗くないか?」と言っていたらしい。
おどけて答えてみたけど、ほんとはそんな優しさにじんとする。
私、弱っていたのだなぁ。

昨日のヨガでは、ヨガとはバランスをとることだと、インストラクターの先生が言っていた。
一見正反対のものを、共存させるというか。
「重さ」だけでもだめで、ふわふわと地に着かない「軽さ」だけでもだめ。
どーんと落ち着いていながら、フットワークの軽さを楽しむことも必要。
最近の私は、「重さ」の悪い面が出ていたのかも。
暗い顔を見せていたのかもしれない。

人に合わせる必要はない。
人に左右される必要はない。
私は私でいいのだ。
したいようにして、私の基準を大事にすればいいのだ。

「自分の魅力を大事にして、維持すること、そしてそれを魅力と思ってくれる人と出会いなさい」
自然体で、がんばってみよう。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/641-e43d3de8
