--.--.-- スポンサーサイト
2005.10.13 おけいこ(5)
2005_1013(004).jpg  2005_1013(006).jpg

2005_1013(008).jpg  2005_1013(009).jpg

秋空ひろがる。

今日の夕方の空一面のうろこ雲。(いわし雲だっけ?)
おじいちゃんちから見える空は何もさえぎるものがなくて、360°ばっちり見える。
帰り道は風光明媚なドライブライン。
真っ赤な光を放つ夕日のおかげで、海の上に金色の道が。

今日の書は、引き続き「万古清風」でした。
「つきない清い風」と書いてありました。
すてきな言葉です。
今日は「万」がだいぶうまく書けるようになりました。

花は妹におまかせ。
おばあちゃんに「あんたは花のほうはあんまり好かんのかなー?」と言われました。
うーん。好かんというわけじゃないけど、どうも気が乗らんのよね。。。
でも、それは黙っておきました。

お昼ごはんはいつものうどん屋さんで。
おじいちゃんちに帰ってから、おばあちゃんと一緒に、
録画しといた「所さんの笑ってコラエテ」の吹奏楽の旅スペシャルを見ました。
吹奏楽の旅は、いつも笑いと感動でわくわくします。
仲間と一緒に笑って泣いて、真剣にひたすらにまっすぐに、一生懸命に。
キラキラしてる高校生の姿。

「がんばっていきまっしょい」といい、こういうのに弱いなー、私。
もう決して戻りたいとは思わないけど、
仲間との連帯感、達成感。
もしかしたら自分はそういうのを必要としてるのかな、とふと思った。

今日はなんだか一日中眠い。
早く寝るようにしよう。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/67-6c95d860
