--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.17 幸せ探し
新年に「ポジティブシンキングでいい気を引き寄せる」って書いたけど、
些細なことでイライラしたり、不安になったり、無気力になったりすることも多くて、
どうしたらいいんかなぁと思ってたら、
この週末で答えを得た気がする。

それは、感謝の気持ちを持つこと。
悪いことを考えていると、やはり気も滅入るし、同じように悪いことが寄ってくる。
代わり映えしない日常でも、何か小さな幸せをみつければ、
それに対して感謝の気持ちを持っていられる。
感謝の気持ちを表せば、すぐには返ってこなくても、
めぐりめぐってまた返ってくる時が来る。
最近私にはそういう感覚が不足してたな、と思う。
当たり前になってしまっている日常だけど、探せばたくさんあるのだ、小さな幸せ。

昨日友達と行ったカフェで、隣に座った女性2人組のうちの一人が、
顔見知りらしい店員さん(男)がしてくれたことに対して、
「ありがとうー!そういうのめっちゃ嬉しいわぁ」
と大げさなくらい喜んでみせたので、
内心「もしかして女の子らしい(ぶりっ子)ってこういうのかな~。けっ」って思ってたんだけど、
その店員さんもまんざらでもなさそうで、「へ~」と思った。

嬉しいと感じたことは、変なプライド捨てて素直に伝えることが大事なんだな。
減るもんじゃないし、笑顔や感謝の気持ちは出し惜しみしたらいかん。

私も多少大げさなくらい感謝の気持ちを表すことを心がけようと思う。
そして良い流れを引き寄せるのだ。
今日もたくさん小さな幸せがあったな。
そして、一日の終わりには、一日がんばった自分に感謝しようと思う。

今日もお疲れさま、おやすみなさい。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/705-50b663b4
